見出し画像

ラ・ラベスト最後のライブ

ども!

だいちゅんです!

4日前の事をお話しします。

9月5日土曜日

この日はラ・ラベストの最後のライブでした。

画像1

最後のライブは大好きなライブのバース。

会場はいっぱいお世話になった浅草リトルシアター。

9月1日の解散発表で急遽出演が決まったのと
定員が15名だったので

見に来たくても来れなかった人は
申し訳ないです。。

ありがたい事にライブは満席でした。

ライブコンセプトは「新ネタ」なので
新ネタじゃない僕らを出演させてくれた
バースメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。

バースが最後のライブで良かった!

僕にとってすごく思い入れのあるライブなんです。

そもそもライブを立ち上げたのは
僕たちラ・ラベストなので思い入れがあるのは当たり前でしたね。

元々は「マントフフ」「ショートケーくん」「ラ・ラベスト」「バジトウフー」の4組から始まったライブで
お客さんが20人を下回ったらその回で最終回になる自分たちを追い込むシステム。
そしてまだどこにも卸していない新ネタ三本を披露するライブ。
「バース」の名前の由来は新ネタを産むと言う意味も込めてつけました。
オープニングで『新ネタは赤ちゃんなので優しい目で見てね』とハードルを下げるのは恒例行事でした。
ちなみにライブ名を決める時に「バース」の対抗馬となったのは「ネタ広場」でした。(懐かしい)

ちょっと写真で振り返りますね。

画像2

初回のバースは約3年前。こんなに続くってことは良いライブに決まってるんですよねー。

画像3

初回ライブ終わりの一枚。ライブが盛り上がってほっとしました。

画像4

3回目のバースで「ムカイワンダーランド」加入。向井のコント好きなんでうれしかったなぁ。

画像5

画像6

ええ写真2枚。ユニットの団結力が結束されてきているのがわかりますねー。

画像7

6回目から「ミヅキ」が加入。僕的にメンバーが揃った感じがありました。

画像8

10回目。毎回お手伝いは後輩達がやってくれています。感謝しかない!そんでこの回はケーくんのWANIMAがハネてたなー。

画像9

15回目。本当に良いライブで毎月が楽しみやったなぁ

画像10

16回目で「ミヅキ」が解散により卒業。悲しかったなぁ

画像11

17回目は新メンバーオーディションで「ジョーコール」「ベーシックベリー」「元気マン」が熱戦を繰り広げました。

画像12

そして18回目。レギュラーになったのは「ベーシックベリー」それとマスコットレギュラーになった「元気マン」(元気マンは大トリでネタ一本のみ)

画像13

19回目で「ショートケーくん」謎の卒業。寂しかった。そして髪を伸ばす私(黒歴史です)

画像14

20回目。「ゆかりてるみ」加入。賑やかになったー!元気マンとジェットさんの絡みが元気だけの絡みで面白かったなぁ。

画像15

21回目は2月2日でした。そして3月27日の22回目のバースはコロナの影響で中止になった。

画像16

ライブが出来ないのでリモートでバースをしました。

画像17

そして7ヶ月ぶりの舞台で23回目のバース。「ラ・ラベスト」解散により卒業。この期間中に「ベーシックベリー」も解散してて、「オカネモ」が加入。


思い出がいっぱいのバース。
ネタの「スピード酒場」もバースで産まれたもんなぁ
まじで良いネタいっぱい産まれたなぁ
毎回ライブ終わりにお客さんから頂いた差し入れの大量のお酒とつまみを食べ飲みしながら
アンケートを読んで、仲間とダメ出しし合う時間が最高でした。

大好きなライブでラ・ラベストの最後を迎えれて良かった!
そしてライブ終わりにこれまでいっぱいお世話になったお客様達に
直接感謝の気持ちを伝えれて良かった。
本当にありがとうございました。

ちなみに
僕らの最後のネタはただただカッコつけてタバコを吸うだけのネタでした。笑
最後なんで今までお世話になったいろんなネタのくだりも入れて盛り沢山にしました。

画像18

画像19

ネタ中に撮った一枚。袖からみんなが見てくれてるのがうっすら見える(グッとくる)てか俺眉毛薄くない?

画像20

大好きなネタの「電車で居眠り」のひとくだりをしてる所

画像21

けん玉ショートコントのくだりも入れたんですが、盛大にけん玉失敗しました。笑

画像22

パンティ川原も出ました。楽しかったー。

正直最後の最後でネタ滑ったらどうしようと焦ってたんですが
暖かいお客様とバースメンバーが笑ってくれたおかげで楽しかったです。

エンディングトークも久しぶりにみんなとわちゃわちゃ出来たのが楽しかったぁ

僕らはバースを卒業になりますが
卒業してもバースは好きなライブなので
お客さんとして見に行ったり
動画編集で関わっていけたら良いなと思っております。

最後に
今までラ・ラベストを応援してくれた皆様
本当にありがとうございました!

解散はしましたが二人とも前に進んでいますので
これからも二人を応援して頂けたら幸いです。

ありがとうございました!!

画像23

画像24

たくさんの差し入れもありがとうございました。




ちょっと長く振り返っちゃいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

割と思い出に浸るの好きなんで
また何かしら思い出も振り返ります。


YouTubeも頑張ってるので見て欲しいです。
新しい動画アップしました!
https://www.youtube.com/watch?v=E050b-3LjUc&feature=share

是非見てくださーい!

では

サポートしてもらえたら更新モチベーションがもの凄く上がります!頂いたサポートは全額編集道具にに当てさせていただきます。