見出し画像

味玉を趣味に4

今回は娘と共に作った。

今までは娘が寝静まってから作っていたので、わたしが味玉を作っているところを見たことが無かった。

日曜日に一緒に作ろうと提案したところ、とても喜んでくれた。

これまでに、茹で時間・殻の剥き方を完全にマスターしているため、娘と一緒でもとてもスムーズに作ることができた。父の威厳は保てただろう。

今回は以前もつくった旨塩味にした

今回は一晩付けたが、わたしには味が薄く感じた。おいしいのはおいしいのだが。次はもうちょっと長く漬けよう。

漬け汁をすぐ捨ててしまうのは勿体無いよね、という話になった。また新たな課題だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?