こんにゃく日記 #1


こんにゃちは。
noteへの投稿は少し間が空いてしまいました。

というのも。何か書こうかなーと、noteの下書きとかメモアプリに入力してはみるものの、イマイチまとまらないなーと思って放置。ということが結構ありました。

で、約1ヶ月ぶりの今回いきなり、「こんにゃく日記 #1」とタイトルをつけました。

これまでnoteには、悩んでいる事、思った事とか自分なりにテーマを決めて投稿したりして来たんですが、最近はエッセイをよく読んでいる事もあって、ちょっとそういう連載形式的な感じで書いてみたいなと、思い立ってこうなりました。

日記なので、内容をしっかり決める必要もないし、気まぐれで思った事を書いていこうかと思います。

実は「こんにゃく日記」というタイトル自体、別の音声アプリで少しだけ使った事があるんですが、そちらも数回で1年以上更新が止まったまま。

なので、noteで復活させました。
いつまで続くかは分かりません。


正直なところ、これまでは「書いて吐き出さないとやってらんねぇよ」ってテンションで書いてきたところがあって、それに比べると最近は書きたいことがないわけではないけど、「書かなくても大丈夫」になってきたかなと感じています。


あと、ここ最近の変化でいうと、ドラマを見るようになりました。

しばらくテレビドラマなんて全く見ていなかったのですが、今2つほど毎週欠かさずに(時にはTverで)見ています。そのうちの1つが「だが、情熱はある」。もう1個はまた今度書きます。

「だが、情熱はある」
めちゃくちゃ面白いです。

簡単に内容を説明すると、南海キャンディーズの山ちゃんとオードリーの若林の半生を描いたドラマ。

なんで山ちゃんと若林なの?って思うかもですが、実はこの2人は少し前まで「たりないふたり」というユニットを組んで活動をしていました。なので、「たりないふたり」の山ちゃんと若林がメインという訳です。

ドラマにはしずちゃんと春日も出てきます。

ジャニーズの若手のグループにはあまり詳しくないのですが、若林役がKing & Princeの高橋海人さんで、高橋さんの若林がすごくて、本当に若林のまんま。いや、外見はめちゃくちゃイケメンになっているんだけど。若林が憑依しているんじゃないかというレベルです。

春日もめちゃくちゃ似てて、オードリー2人の空気感が忠実に再現されていると思います。

下に動画貼っとくのでよかったら見てください。今週も楽しみだなー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?