見出し画像

HSPの日常~運転編~

画像1


どうも、ダーマンです。

皆さん車乗ってますか?

マンガにある通り、僕は結構煽られてるって思っちゃうタイプです。

煽られるのが怖い

誰だってあおり運転は怖いですよね。

相手の顔がハッキリ見えないから余計に怖いですね。

あおり運転って厳罰化の法律が出来ても結局変わらないんですよね。

スピード違反と一緒で、目的地に早く着きたいって気持ちがそれを助長させますよね。

結局無くなりはしないものだと認識したほうがいいです。

ただ僕の場合、軽自動車で結構煽られやすいんですよね。


軽自動車は特に煽られる

見出しの通りですが、軽自動車って煽られます。

それは車を運転している人なら心当たりはあるんじゃないですかね。

僕の場合は可愛い感じのビビットカラータイプの車に乗ってます。

そんな車見たら、だいたい思うじゃないですか。

「あぁ、この車に乗ってるのは20代とかの女の子だな」って。

いや、40過ぎのおっさんですからね。

まぁ、それはいいとして車を見て煽る煽らないを決めてる人って少なからずいますよね。

要人が乗ってそうなセンチュリー煽る人ってめったにいないでしょ?

またはイカついレクサス煽る人だっていないでしょ?

結局そんなものなんですよ。

車を見て、なんとなく乗ってる人を連想して煽るかどうかを決めてる。

いやぁ、残念ですねー。


対策ってあるの?

まぁ、そんな現状を嘆いてもしょうがないので、対策を施さないといけません。

案1:レクサスに乗り換える
案2:ドラレコを付ける

まぁ、フツーに案2ですね。

レクサスとか無駄に高いですからね。

そんなわけで僕は対策方法をブログの方で書きました。

少し前の記事ですが、お時間あればお読みいただけると嬉しいです。


HSPだからと言って注意力、判断力が優れてるワケじゃない!?

さてHSPとしての運転についてですが、判断力とか注意力が高いのでは?って思いますよね。

HSPは気付くことに特化してるはずですが、僕の場合過去の運転適性テストでは注意力E、判断力Cになってます。

運転の総合評価は「重大事故タイプ」

かなり終わっていますね。

ただですね、事故は一度もないですからね。

ペーパードライバーでもないですよ!

画像2

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?