見出し画像

大人

私は社会人1年目だ。
年齢は秘密だが世間一般的には大人だ。

社会に出るとまだまだ子供であることを感じる。
沢山の目上の方(大人)と触れ合うと実感する。

そんな中で、最近よくこういう大人にはなりたくないと思うことがある。特に、職場で教育とは言えない、自分がされて嫌だったこと言われて嫌だったことがあるからだ。

知らない間に自分がなりたくない姿(大人)になるのは恐い。

でも、こういう大人になりたくないと思ってもこういう大人になりたいと思うことがない。もう少しポジティブな感情を活力にして行動できる人間になりたい。

今の目標は、こういう大人になりたいと思われる大人になることだ。
さて、そのために自分はなにができるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?