見出し画像

結婚とはなんぞや‼️の続き

結婚の馴れ初めの話や言うてんのに嫁が出てこないまま終わるという暴挙に出た越中です。         すいません泣

元カノと解散した後色々考えて「何であの時言葉が出てこなかったんやろ」と思ってその時に昔母親に言われた言葉を思い出したんです。

ほんまに好きな人とは一緒になれへん


母親がそんな事言うなよって話なんですがその言葉を思い出して「あぁ、俺あの子ずっと好きやってんな。だからあん時言葉出んかったし結婚できひん運命なんやわ」って悟ったんですよね。それからもう結婚できひんわと思いその時いた彼女とも別れ、そこからは彼女も作らず過ごしてたんです。

そうしたある日友達から女の子紹介していらん?と言われまぁいいけどて感じで受けたんです。で会ってみるとすごい可愛らしい子だったんですが何せ人見知りで全然喋らん!ずっと俺が喋って場を回してご飯代全部出してごちそう様でしたの御礼もなく何かすごい疲れてまぁ友達かなという感じでした。それに反してその女の子はグイグイくるんです笑 会ってた時はあんまり喋らないのにLINEとかではグイグイ攻めてくる笑 何でやねん!思いながら友達付き合い続けてたらすっごい僕の事好きでいてくれてるんですよね猛照            そこに僕も惚れたというかこんなに自分の事を好きになってくれるんか!という感じで僕も好きになり付き合う事に。結果から言うと1年後にその子と結婚するんですが何故自分が結婚を決めたのか?

付き合って1年弱経ったくらいから嫁が結婚に向けて猛烈に動き出すんです。はよプロポーズしてこいやオーラバスバス出すし親にはもう結婚するって言うわうちの親にもその旨言うわとあれよあれよという間に結婚に向かって行ったんです。僕からしたら何か見えない力に引き寄せられるかのように。僕としてはまだ1年だしもうちょっとお互い見た方がいいだろと思ってたしそれも伝えてたんですが全てがとんとん拍子に進んで何の障害もなく結婚てこういう事なんかなぁと思って何か縁というものが見えた気がしたんです。              あれだけずっと一緒にいたくてトータル4年間も付き合ってそれでも結婚できなかったのにこんな簡単に結婚に辿り着けそうな状況が自分にとっては縁があったという事なんだなと思い結婚しました。

なので嫁さんの事は結婚する前より今の方が好きです笑  やっと自分の感情が追いついてきた感じですかね。 

言っておきたいのはもちろん一番好きな人と結婚されてる方もたくさんいますし自分の場合はそうじゃなかっだという事です。

やっぱり結婚は好きの気持ち以外にタイミングと縁が大事なんだと思いました。

結婚して子供も2人できて嫁さんには感謝しかありません。基本僕らは性格は合ってないので結婚してからも色々ありましたがあまり喧嘩もせず上手いことやってます。嫁さん、ありがとうございます。

これを見てくださってる既婚者の方、お互いパートナーに感謝の気持ちは忘れずに夫婦生活過ごしていきましょうね。

独身の方、これからたくさんある縁を大事にしてください。その中に運命の人がいるかもしれないのだから

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?