見出し画像

41歳になります。

今日で41歳になります。

また一つ大人の階段をのぼります。
歌手の影山ヒロノブさんは今日でちょうど還暦になります。

・・・

きのう、40歳最後の日に、妻と二人で映画を観て来ました。

西川美和監督の”すばらしき世界”。

役所広司の演技が圧倒的で、126分の冒頭からラストまで一度も気持ちが途切れることがなく、繊細な演出と繊細なストーリー展開がたまらなく良かったです。文句なしにおすすめ。静寂の中、大きなスクリーンで観るべき作品だと思います。漫画原作の映画ばっかりと嘆かれる日本映画ですが、まだまだ捨てたもんじゃないと誇らしく思ったほどです。

日本橋のTOHOシネマズがお気に入りの映画館。朝イチから観に行って、観終わったらちょうどおひるで、若者が少ない落ち着いた日本橋でランチして、三越の中をプラプラして帰ってくるのが好きです。

ついこないだまでホームグラウンドだと思っていた池袋や渋谷には、だんだん自分の居場所がなくなってきているので、丸の内やら日本橋やら、オトナの街に足が向かいはじめている今日このごろです。

とはいえ、
オトナの男性になっているかというとそうでもなくて、、、

40歳を過ぎた今でも、子ども相手に本気でテレビゲームをプレイしたり、家族サービスそっちのけで一人で映画観に行っちゃったりする今の自分は、ダンディで落ち着いた大人の男性像とは程遠いところにいて、結局これって変わることない自分の個性なんだなぁともう諦めました。

アートや音楽や文学や、さらにその周辺の、ゲームやアニメや演劇や、エンタメ全般に関わることがやっぱり子どものころから自分のスキで大切なことで、そんな自分に抗うことなく、ありのままの自分でこれからも生きていこうとしみじみ思っています。


そんな想いも込めて、
こんなサイトが先月から公開されていたりもします。

サムネイルがやや気恥ずかしいですが、

これは有料の「ペイドパブリシティ」で、端的に言ってしまえば記事風の広告で、有料の宣伝なんですが、私のいまの嘘偽りの無い気持ちを、そのまま記事にしてもらったつもりです。

これからも、
自分の気持ちに正直に、

地域の皆さんに頼られるお店を目指して精進してまいりますので、
今後ともどうぞご贔屓に。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?