D.(ディー)

自称ハイブリッドサラリーマン。会社員 × 革創作 × エッセイ。旅先の小さな出来事を綴るのが好きです。犬と珈琲と朝の湖畔を愛してやまない。

消去法で選んだお肉。「これこれ!」と選んだお肉。

普段のお肉の選び方。 いつものスーパーで、いつもの果物と野菜を手に取って回る。 バナナ5本入りを2房。 アボカドを3つ。 白葱を2本に、サニーレタスを1つ。 キノコ類は…

行き場を失った沖縄そばとソーセージ

業界問わず、コロナウィルスの影響を受けているようだ。 私が勤めている会社の事業部も例に漏れず、アミューズメント施設に関わるため、インパクトが大きい。ディズニーラ…

右耳だけのイヤホン。

もうここ3〜4年も愛用していたイヤホンが使えなくなった。 ある日、Netflixで「ブラック・ミラー:バンダースナッチ」を見ようとノートパソコンにイヤホンを繋いで左耳に…

あたらない未来予測と、あてのない未来創造

「3年前の自分が、今の自分を想像できただろうか?」 これに堂々と「はい」と答えられる人は滅多にいない。 少なくとも僕自身もその経験はない。 ビジネス書だったか歴…

愛想笑い

その場の雰囲気で笑うことをやめた。 「ハハハ」 「…」 ある日、何の日だったか、何の集まりか。そんな細かいことは記憶にないけれど、新鮮な違和感を覚えた。 僕は今…

ずっと、僕は仕事ができない人間だと思っていたんだけど実は。

ずっと、僕は仕事ができないと思っていた。 ミーティングで思うように発言できない自分に苛立っていたし、議長かのように存在感を放つ同僚を羨ましくも思っていた。 何か…