見出し画像

「開けたり閉める」2021年5月4日の日記

・告知し忘れたけど記事に文章が載っています。コメダ珈琲のビーフシチューを食べた。

・私はこのメニューかなりニッチだと思っていたんだけど、反応を見ていると「必ず食べるのに」「みんな食べてると思ってた、ビーフシチュー」といったリアクションも散見され、「誰も食べたことない」という感覚を共有することの難しさを感じましたね。

・そういえばレジ横で「コどら」というコメダ印のどら焼きが売っていることに気がついた。あれも今度食べてみよう。


・動画が出ています。itoっていうゲーム。流行ってるらしいですね。

・動画映えするって理由で、コミュニケーション系カジュアルゲームを遊びがちだ。コンポーネントがめっちゃいっぱいある重量級ゲームも、あれはあれで面白いからやりたいんだけどね。動画にする時にああいうのは難しいんだよな。

・動画という枠組みに企画の内容が規定されるのは本来あまりよくないのかもしれないけど、いきなりオモコロチャンネルで「カタン」とかやるのもな……というのはある。

・どうでもいいこと思い出した。326(ミツル)で思い出したんだけど、ケロロ軍曹に326モチーフの623(ムツミ)っていう少年がいたのだが、アニメだと「サブロー」に改名されていた。

・どうでもいいな……。


・美味しんぼのアニメを流している。

ここから先は

982字 / 2画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。