見出し画像

「白い部屋」2020年5月21日の日記

画像1

・パンです。


・パンのサブスクで送られてきたやつに入っていた食パン。「卵・乳・砂糖不使用。軟消化性でんぷん、レジスタントスターチ(とうもろこし由来)を原材料に使用しています」と書いてあったので「あっ、ハイハイ。自然派のおヘルシーなパンね……」と思いながら焼いて食べたら、バターを塗っただけなのすごく美味しく感じられてびっくりした。ただただ「味が好きだ!」と思えるパンだった。なのに健康志向だったら言うことない。得した気分だ。私が好きなものってだいたい健康に悪いとされているので。

・何がそんなに気に入ったんだろう。小麦の風味がよかった気がする。卵・乳・砂糖不使用のパンを近所で買ってみて気にいるかどうか試そうかな。

ここから先は

2,381字 / 4画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。