見出し画像

「カニカマは赤を救う」2022年8月2日の日記

・動画が出ています。


・初めてキャラ弁を作った。思ったより大変だった。


・作ってみてわかった。「赤」の表現にカニカマが便利すぎる。身に染みた。カニカマが使えなかったらキャラ弁業界はやばい。

・本当にくそ面倒くさかったな。なんか料理用のピンセットとミニはさみでちまちまハムを切るんだけど、簡単にちぎれてしまう。もったいないから食べる。切り直す。ちぎれる。食べる。でどんどんおなかいっぱいになる。

・たまに「手の込んだキャラ弁を欠かさず作る主婦」みたいな人が話題になるが、本当に凄いと思う。よくこんな手のこんだものを子どもに持たせようと思えるな。子どもって巾着袋を振り回しながら登下校するのに。



・ふと「なんか、お香のある部屋 っていいかも」と思って、ダイソーで100円のお香(アールグレイの香り)を買ってきた。家にライターもチャッカマンもないのでコンロで火をつけ、指先に危険を感じながらテーブルの横に置いてみた。

・アールグレイの香り、全くわからん。

ここから先は

1,448字 / 2画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。