見出し画像

「怒られない程度の感じの悪さというタチの悪さの気の毒さ」2019年9月27日の日記

・もはやこんな時間だ。時間が中央特快。


・昼間は大半の時間で撮影。あとは地味な作業作業作業。


画像1

・アイマスの新しいCDが届いたので聴いている。2019年も終わりというときになってまだ新譜が出るの本当にありがたいことだな。基本的に二次元コンテンツの代謝は5年以内に終わるのが普通だと思う。永遠に新作が出続けることなんてありえないから。そこでいくとアイドルマスターは、派生をいろいろと生み出しつつも元祖にあたるキャラクター達のの新規イラストや曲などが今でも定期的に出続けている。その期間は約15年ほどになる。それだけ長い期間、コンスタントに新作が出続ける作品は数えるほどしかない。恵まれているな~。たった1年しか触れてこなかったけど。

ここから先は

1,116字 / 1画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。