見出し画像

「正方形の傾向性」2024年7月12日の日記

・動画が出ております。南だ! 春夏秋冬をコンプリートしたので東西南北をやっていきます。中国式の麻雀ができる。

・東西南北が終わったらどうなるんだろう。「属性」かなと話している。「光のジジイ」とか「風のジジイ」とか。闇のジジイ飲みはすごいぞ。手の甲の塩を舐めてガンバルマンを飲みまくってせんべいぶとんで気絶する。


・そして、あしたのQuizKnockの動画(プレミア公開)に出ています。チャンネル対抗クイズ大会という非常にシンプルな企画に、オモコロチャンネルの者として出させてもらいました。オファーを頂いて「誰が出るぅ~?」と内輪でモジモジしていたとき、私が適当に「タパス・タパス」と書き込んだら「出演決定」と決められた。タパスタパスは肯定のサインじゃないだろ。ちゃんとしてくれよ。でもまあ折角の機会なのでありがたく出させていただきました。我々はユーチューバーだ。

・詳しくは明日の動画で確認してほしいですが、セットの凝り方から企画の練度まで含めて「QuizKnockってすげ~」と心底思った。この日のためだけに組んだとは思えないくらい「テレビ」すぎる。ほんとにすごい。テレビと、テレビのクイズ番組が人気だった頃の「熱」をふたたび取り戻そうみたいな野心も感じて、尊敬した。一企画にかける手間の量じゃない。QuizKnockレギュラーの変態的なプレイも生で観れてよかったです。

ここから先は

1,541字

■どんなメンバーシップか 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)のコラムや日記が不健康な時間帯に配信されます。…

ウーロン茶マガジン

¥300 / 月

黒ウーロン茶マガジン

¥350 / 月

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。