見出し画像

「ベンチ作りて~」2019年11月28日の日記

・今日は早めに寝るぞ。短めにできればみじかめの日記になる。みじかめとみかじめは似ている。



・ナゴヤディビジョンを繰り返し聴いている。「そうぎゃらん BAM」めちゃくちゃいいなあ。こういう声質がかなり好きかもしれない。声の時点で歯がギザギザしているんだよな。ドラマトラックでもこのキャラはお手本みたいにクソガキだったのが素晴らしい。アイドルマスターのおかげでいろんなキャラクターをスムーズに愛好することができるようになってとてもいいです。ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ。


・『パトレイバー』の漫画を読み始めた。古典教養のつもりで。これめちゃ面白い漫画じゃないか? まだ1巻を読み終えたばかりだけれど。世界が誰かを中心に回ってなくて、いろいろな人たちの思惑や偶然がただ相互に作用し合っているのを写し取ってる感じ……「社会」だ! と思った。こういうままならない世界でどうやってヒロイックな生き方が実現できるのか、みたいなのがテーマなのか? まったくパトレイバーについての設定を知らない(なんなら『逮捕しちゃうぞ』と区別がついてなかった)ので、これからどうなるのかぜんぜんわからない。とにかく泉野明さんに好感が持てる。元気いっぱいなキャラクターっていいな。後藤さんに関しては言わずもがな。超然としてるキャラって絶対好きになってしまうけどこれはもう当たり前のことだからことさら言わなくてもいい。太臓もて王サーガだと安骸寺悠が好きだとか、そういうことを言う必要はない。


・デス・ストランディングめちゃくちゃ面白い~。面白いけどいままでやってたゲームとは面白さの仕組みがだいぶ違う気がする。パット見の印象はストーリー重視の重厚なムービーゲームだったし、実際ストーリーは凝っててムービーはバカ長いのだが、それとゲーム部分の楽しさは完全に分離しているんだよな。ゲームとして面白がってるときは正直ストーリーどうでもよくなっている。「荷物をとどけてね」と言われて、背中に積み込んだ荷物をフラフラしながら配送。そして「ありがとう」と言われる。これだけのことなのだが。

ここから先は

939字 / 2画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。