見出し画像

「お前が食欲の盛んな人であるなら、お前の喉に短刀を当てよ」2023年10月30日の日記

・動画に出てます。おいしい豚の角煮アレンジ。角煮ってあまりにも強い料理だからアレンジはなかなか難しいのかもしれない。

・最近あまり角煮を食べてないな。自分で作ると数日間は角煮を食べ続けることになるので、それを思うとなんだか億劫になってしまう。と同時に、飲食店で出てくる角煮は個人的にちょっと違うな~と思うことが多いのだ。美味しいんだけど、家で作るような「普通の角煮」を出す店は実はあまり多くない。仕込みも大変だろうし。

・そういえば松のやで「角煮かつ」が登場したという情報を得たんだった。行くか……。


・これ、美味しいです。



・深夜に高カロリーな食事をするとき「罪悪感」という言葉が引き合いに出されることが多いけど、ちょっと考えてみるとなかなかおもしろい。

ここから先は

1,559字 / 1画像

■どんなメンバーシップか 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)のコラムや日記が不健康な時間帯に配信されます。…

ウーロン茶マガジン

¥300 / 月

黒ウーロン茶マガジン

¥350 / 月

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。