見出し画像

「テレビもすでに砂嵐」2020年12月20日の日記

・明日早いのでサッと書いてパッと倒れてブワッと起きなければならない。果たして短い日記になるのか、どうなのか。

・明日忙しいんだよなー、と思うと、明日の忙しさをなるべく遠ざけて、ずっとずっと今日のままにしたくなって、無意味に夜遅くまで起きてしまったりする。そうすることで睡眠時間が短くなって、明日の忙しさに拍車がかかるというのに。

・過去の自分は未来の自分に非協力的だ。過去の自分が引き起こした出来事の痕跡を見ていると、帰宅したら家財道具が空き巣に荒らし回られていた、みたいな心持ちになる。


ここから先は

1,577字 / 1画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。