見出し画像

「ミニ団長殺し」2021年6月30日の日記


・記事が出てます。みんなふざけてんな~。



・本。新刊ランキング総合で4位になってたみたい(現時点でも6位)。倫理学分野ではずっと1位。やったね。こういうことがあると宣伝文句としていろんな場所に書きやすいと聞きます。

・でもAmazonもやってんな~と思うのは、こういう「新刊ランキング」的なものが本当に無数にあることですね。本のジャンルがものすごく細分化されているから、特定のカテゴリでランク上位を一時的に獲得することはわりと容易かったりする。

・「紙しばい」というカテゴリまであるからね。

・いま売れ筋の紙しばいは「なぜ、七夕にささかざりをするの?」だそうだ。この実績で「Amazon1位!!」という宣伝文句を使うことが可能。どうせならもっと細分化すればいいのにね。サバを味噌で煮込んだものカテゴリ1位、サバの味噌煮。

ここから先は

1,140字 / 2画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。