見出し画像

「ジャ……」2024年1月27日の日記

・たっぷり寝てました。


・動画が出てます。動画に出てます。サムネになってます。

・おひたしを食べるという地味な企画。私は「いる欠席」になりました。

・私は子どもの頃から今に至るまで野菜嫌いだが、出されたものはちゃんと食べていた。なので野菜は最低限ずっと食べ続けていることになる。それでなお「うまくないなあ」と思っているのは、何か味覚に原因があるのだろうか。

・おひたしは今回いろいろ食べて「冷たいな……」と思った。最近気づいたけど私は逆猫舌だ。スイーツではない冷たい食べ物があまり得意ではない。熱い食べ物はアツアツのうちに食べたいので食べるのが早く、人との食事も足並みが揃わない。ぬるい食べ物も楽しめるようになりたい。

・そういえばかなり前に「ローフード」の専門店というところに連れて行かれたことがある。高熱調理した食べ物は体に悪いという思想があるらしく、低温で調理された食べ物ばかりが出てくる。私には辛かった。



・オタクの鳩。

ここから先は

827字 / 3画像

■どんなメンバーシップか 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)のコラムや日記が不健康な時間帯に配信されます。…

ウーロン茶マガジン

¥300 / 月

黒ウーロン茶マガジン

¥350 / 月

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。