見出し画像

「キリンの胴体が居た」2020年7月20日の日記

・またこんな時間になってしまった。今日は短く、短く……。


画像1

・西に移転したらしい新宿のアニメイト跡地。アニメ広告の看板が外されたあとの壁に、サバンナの野獣とキリンの胴体が描かれている。


画像2

・ここは2010年までは「さくらやホビー館」だったのです。昔はよく買いもしないのに行ったな。

・これが一部消されず残っていたということは、ここに数々のアニメ看板が張り出されていた時でも、つねにキリンの胴体がその奥にいて、静かに佇んでいたということである。なんだか心が温まりますね。

ここから先は

1,457字 / 2画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。