見出し画像

「ひらおとたかお」2021年10月7日の日記

・今日はがっつり&しっかり撮影があったので疲れ果てて寝ていたら地震が起きて地球に叩き起こされた。そのあとすぐ寝たけど。

・私は大きめの地震で起こされたあとでも2分で完全に入眠することができる。危機管理能力が無いからだ。


・「かまみく」に出してもらいました。やったね。1時間以上あるけど、かまみくは普段2時間のラジオとかしょっちゅうやってるのでこれでも短いほうだ。

・ラジオ内で、かまどさんが地元福岡で有名な天ぷらチェーンの話をしている。

・かまどさんは天ぷらチェーン「天麩羅ひらお」の話をしてて、私はラジオ内で「そこ、編集部で福岡旅行したときに行きましたよ」と言ってるんだけど、あとで確認したら私たちが行ったのは「天ぷらたかお」だった。つまり間違ってました。でもこれややこしいな! 「天ぷらの店間違いあるある」じゃないか?

・どっちも福岡でよく知られた天ぷらチェーン店だ。「ひらお」は塩辛が卓上に置いてあり、「たかお」は昆布明太が置いてあるんだって。

画像1

ここから先は

1,122字 / 3画像

■どんなメンバーシップか 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)のコラムや日記が不健康な時間帯に配信されます。…

ウーロン茶マガジン

¥300 / 月

黒ウーロン茶マガジン

¥350 / 月

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。