見出し画像

「ぶどう球」2023年9月21日の日記

・ふェイ⤴︎ おつかれィ


・今日は1日でラジオを3本も録ったりして、わかりやすく疲弊している。もうだめだ~。ラジオは1日2本まで!


・記事が出てます。もらったドリアンを会社で勝手に捌いて食う、という記事。私以外のみんなも食べたんだけど「うぎゃー!」みたいな顔しかしてなかったので、さすがに貰い物に対して添付する画像としては失礼かもしれない……と思って全カットした。それはそれで嘘偽らざる感想なのは確かなんですが。


・ドリアン。ほんとに表現するのが難しい旨さだ。苦手な人がいっぱいいるのもわかるし、自分だって「旨い」とまではとてもじゃないけど言えない。でもハマれるきっかけの尻尾は確実に今回掴めた気がする。臭いだけじゃないんだ……。

・ドリアンの布教は難しいだろうなと思う。何度か食べないと美味しさを理解するには至らないだろうけど、現状では気軽に買えるものではない。そして面白半分で人に贈答するようなもんでもない。


・ちなみに食べたのは金曜の夜だったのだけど、食べ終わった皮などはどうする問題が浮上した。すでに室内には誤魔化しきれないくらい強烈なドリアン臭が蔓延している。このままゴミ箱に突っ込んだら、月曜に悲惨な結末を迎えるのは必定。どうにかまん防をするために話し合って「冷凍庫に突っ込む」という手を考えた。

・二重にビニール袋に入れてしばり、冷凍庫で凍らせる。そのまま次の週までコールドスリープしていただき、燃えるゴミの日の前日にゴミとして出す。たぶんこれが一番ダメージが少ない。お試しあれ。

ここから先は

894字 / 2画像

■どんなメンバーシップか 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)のコラムや日記が不健康な時間帯に配信されます。…

ウーロン茶マガジン

¥300 / 月

黒ウーロン茶マガジン

¥350 / 月

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。