見出し画像

「素敵鉄器スピンちゃん」2020年5月11日の日記

・これを書いている時点で、まだ日付が変わっていない。久しぶりだ。

・そろそろ生活リズムを整えていかないとよろしくない気がする。籠もりきりな日々も終わりそうだし、人並みの生活サイクルに戻さない限りは吸血鬼として生きるほかの道がなくなってしまいそうだ。


画像1

・友人から精密コマを貰った。精密コマとは、精密なコマである。



・ステンレスから削り出したコマで、普通のコマよりも遥かに長いあいだ安定して回り続けるというグッズ。公式記録は7分41秒らしい。


画像2

・設計図が付属していた。こういうのを見せてくれるあたり、顧客の需要を理解しているというか、なんか、いいなあと思いました。「細か~く作られた精密なもの」ってなんか心を満たす栄養がある。妥協ばっかの人生だから妥協なく作られたものを置いておきたいみたいな心理が働いているのかどうかは定かではなく、社会は今日も混迷を極めていた……。


画像3

・うまいこと回ってると「刺さってる?」と心配になるくらい動かなくなる。

ここから先は

1,281字 / 4画像

■どんなメンバーシップか 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)のコラムや日記が不健康な時間帯に配信されます。…

ウーロン茶マガジン

¥300 / 月

黒ウーロン茶マガジン

¥350 / 月

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。