見出し画像

「夜の前の街の差分」2020年5月22日の日記

画像1

・ロゴがかわいくて買ったかりんとうです。味もうまい。


画像2

・見かけるたびに「ガムみたいだな」と思っていた実。名前を調べようとしたが「ガムみたいな実」で調べてもうまく出てこない。ちょっと考えて「モヤッとボールみたいな実」と入力したら、サジェストの時点で表示された。こういう曖昧な認識の部分で誰かと繋がっているとちょっとうれしいな。種類は、コノテガシワと言うらしい。虫害に強いので植木に重宝されているそうだ。


・一人用人狼ゲーム『グノーシア』をクリア。とてもおもしろかった。一周数分の手軽なゲームでありながら、そのループが折り重なって大きな物語を映し出す構造になっていて、終盤は一気にやってしまった。

・製作者インタビューを読んで、その緻密さに驚きつつも納得した。4人で作ったというのだからすごい。

ここから先は

872字 / 1画像

■どんなメンバーシップか 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)のコラムや日記が不健康な時間帯に配信されます。…

ウーロン茶マガジン

¥300 / 月

黒ウーロン茶マガジン

¥350 / 月

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。