見出し画像

「ドラえもんに出る芸能人」2022年1月16日の日記



・ガチャガチャなどの中身を選べないタイプのグッズで、本来狙っていたわけではないキャラクターのグッズが出てくるという体験は、もちろん本意ではないもののさほど嫌でもない。むしろ独特の楽しさがあると思う。偶により思いもしない付き合いが始まるままならなさは、人生の「のりしろ」を広げてくれる重要な味付けだ。そういうグッズを部屋に飾るのも、面白い。自分が必要だと思ったものだけがあるような生活は味気ない。菊地真のキーホルダーが出ていれば、それはもちろん、良かった、わけですが……。



・映画ドラえもんの挿入歌がビリー・バンバンになるらしい。

ここから先は

1,539字 / 2画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。