見出し画像

桜の樹

各地でちらほら桜が咲き始めましたね。
週明けには満開かなと話していたけど天気が悪いようです。散らないでほしいな。

桜の花も樹も好きですが昔から桜の咲く時期は花粉症やら別れやらにやられて大体ぼーっとしていますが、ほとんど花粉症のせいかも。あと別れの余韻。

それでも最近は幾分ましになって楽しめるようなりました。鼻炎薬様様。
別れの方は、会おうと思えばどんなに離れていても会えるわかったのでなんとか。

お花見したいなあ。数年前は何度もお花見しました。ビールやワインを飲みながら桜を見て美味しいものを食べる。みんなニコニコ紙コップの中を眺めていました。
花より団子って感じで良かったなあれも。今年はどうしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?