見出し画像

交通事故に遭いました①

「生きててよかった・・・」

9月26日、交通事故に遭ってしまいました。

事故の衝撃で意識不明、左鎖骨骨折の重症を負いました。
重症は命に関わるレベルではないが、全治1ヶ月以上のものを指します。

ピロリンッ
「知らない天井だ・・・」が解除されました
(ある程度面白く書かないと自我を保てないので許してください)

面白おかしく書いてますが、実際めちゃくちゃきついです。
自転車乗りに鎖骨骨折多いから舐めてました。
もう二度と事故になんて遭いたくありません。

事の経緯

よく言う「右直事故」というやつです。

その日、いつものように三浦半島へ向かう予定でした。
冗談抜きに年間100回は走っているので、路面のシワまで覚えている(?)レベルの慣れ親しんだ道です。

プツン
事故の記憶は全くありません。
ここからは警察署で相手のドラレコを見て、分かった状況を記載していきます。

信号のない交差点というやつらしい

道中見通しのいい片側2車線のところがあります。(そんなところばかりですが)
私は左車線を直進、相手は対向車線からの右折待ち。
相手が自転車の速度を見誤ったのか強引に右折。

こちらは止まりきれず、車の側面後部に衝突。
(画像のタイプの車だったらしい)

窓ガラス粉砕した模様

その際に、頭部を後部窓ガラスに強く打ちつけ意識不明に。

ここから病室で目を覚ますまで、色々あったはずですが分からないので割愛。
通報ではかなり切迫感ある感じだったらしい(警察談)

当の本人は深い睡眠をとってたかのような感覚でした。

怪我の具合

・左鎖骨骨幹部骨折
・両肺挫傷
・脳震盪
・挫創多々
・出血多々

漢字が多くてなんのこっちゃ!

くるまAのこうげき!
つうこんのいちげき!
ヒダリサコツは999にダメージをうけた!!
ハイは800のダメージをうけた!!
ノウは600のダメージをうけた!!

ドラクエより

痛そうやな。全治90日だそう。
セーブポイントから復活できないってまじですか?

後日鎖骨にチタンを埋め込みます。
自転車乗りだからね、チタンがいいよね。

一時退院

手術は約1週間後。

それまでは自宅療養なわけですが、1日ぼーっとするくらいしかできない。
出産って交通事故並みのダメージとか聞くけど、これを乗り越えてる女性すごすぎん?まじでリスペクトです。
とぼんやり考えてたら外が暗くなるの繰り返し。

病院食漬けになっていたので、お家ご飯が最高に美味しい。
当たり前の日常ってこんなにも幸せなものだったのか・・・

食事中に妻が病院に駆けつけた際の話を聞きました。

妻「じゃあ着替えとかの荷物持ってくるね」
パ「えぇ?俺持ってきてるよ?」
妻「持ってきてないよ?」
パ「おっきいリュック持ってきてるよ?」
妻「病院直接きたやん」
パ「途中で寄ってもらってん」
妻「どうゆうこと?」
パ「北海道旅行してきてん」

何言うてんねん!
「せん妄」というやつですね。
PT時代に散々見てきましたが、まさか自分がなっていたなんて、、、

こんな状態でほんとに競技復帰できるの?
不安な気持ちを抱えたまま、手術日を迎えるのであった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?