夜の通勤ドライブでのお供 7曲

今週は夜からの勤務。通勤は片道50分。
肉体労働者には中々にしんどい週。
そういう時は車の中で聴く音楽で、心を穏やかに、少しロー気味にしたい。
そんな曲。

①Nujabes / Luv (sic) part2 feat Shing02

聴いていて、何かじんわりくる曲。
リンクはNHKみんなのうたで流れたもの。センスありすぎ。

②Radiohead / Pyramid Song

トム・ヨークの遠吠え(?)で、色々と集まってきてしまいそうな曲。
浸れる。

③R.E.M. / New Test Leper

R.E.M. の名曲はいろいろあるけれど、私の中でのR.E.M.はこれ。
歌詞もなかなか深い。

④Julian Lage / I'll Be Seeing You

ジュリアン・ラージの音が生き生きしている。終始、感情が音に入っている。音源も持っているけど、このライブ映像を定期的に見たくなる。

⑤キリンジ / エイリアンズ

大名曲。自分の隣にそっと寄り添っていてくれる、そんな感覚。

⑥Distance / 宇多田ヒカル

シングルとしてアレンジされたFinal Distance ではなく、オリジナルの方のDistance。なんかもう、すごい好き。

⑦黒田卓也 / Promise In Love Feat. Jose James

DJ Mitsu バージョンの同曲もあるけど、こっちのほうが分かりやすくて好き。(youtubeには無かった・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?