見出し画像

漫画家 水口幸広さん 死去


漫画家の水口幸広さんが死去。
Twitterのタイムラインに流れてきて驚きました。

昔、アスキーが出していた雑誌 EyeCom や後継となった週間アスキーで
レポート漫画 カオスだもんね はちょくちょく読んでました。

全部読んでる訳ではありませんが、カオスと言う言葉にふさわしく、ホント色々やってる作品だったな・・と覚えてます。
この方に限らず、癖の強い連載が沢山あった雑誌でしたが。

漫画以外もラジオ他、色々と活動されてますね。
56歳 まだまだだったろうにな・・ご冥福をお祈りします。
追悼展はタイミングが合えば見に行こうかな・・。

水口さんの訃報で思い出したのが、同じEYE COMで連載されてた水玉螢之丞さん。

 好きな漫画家さんでしたが、この方も亡くなられてもう9年か・・
 訃報の後、こんなもんいかがっすかぁ は復刻版を買いました。
 仕事柄、無理がたたるのか早世される方が結構おられるので、何ともなぁ・・と思う所があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?