見出し画像

新年 快晴の谷津干潟 バンの群れ

新年 自然観察センターが営業開始したので、自転車で谷津干潟
良い天気でした。

一応干潮 快晴で風もなくいい感じでした
バンの群れがいました。こんなにいるのは珍しい。
干潟をうろついているのもいました。これもちょっと珍しい
こちらは、いつものダイサギ
飛んでいるところも
センターの淡水池にはアオサギが来てました。
横の公園の木はほぼ散ってました。
センター内は野鳥写真の展示 協賛はOMDSでした

早めに出たので、最初は観察センター空いてましたが、一回りして戻ると正月はじめと言う事もあり、結構混んできてたのでとっとと退散。

カレンダーがあったので購入 表紙はシマエナガ 色々な鶏が載っていて楽しいです。

今年もぼつぼつと通うことになりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?