見出し画像

忘れ物探しと上総一ノ宮

箱根帰りに長女が電車にSUICAを置き忘れたので、取りに行くこととなりました。
一応ICタグを付けていたので、上総一ノ宮駅にある事を確認。
JR東日本の忘れ物チャットに情報を入れて連絡をもらいました。
 
 駅で無事SUICAを受け取った後、ついでなので少し散策。

 近場に神社があるので訪れてみました。

 

玉前神社

駅から10分程度の距離にある玉前神社。
割と大きめで、観光で来ている感じの人達も見かけました。

本殿結構立派でした。
12神が合祀された社との事。


境内に結構立派な神木がありました。


近場には和菓子屋さんもありました。

帰りに和菓子屋さんでちょっと買い物して帰宅。

なかなか行かない場所ですが、ちょっとした散策が出来たのは面白かったかな・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?