見出し画像

Fire HD 1013 世代スタイラス対応 実用性は?


新しい FIRE HD 10が発売されましたが、筆圧感知スタイラス対応となりました。

 ペンの実用性に関する記事が出ています。

 手書きメモに関しては、悪くない感じですね。

 ただ、イラスト関連に使えるかは微妙な所かな・・・。

 Mediabang Paintは使える様ですが、他に適切なアプリがあるか・・
 また、遅延もそれなりにある様です。

 値段的には、スタイラスを合わせても3万円以内に収まることを考えると、価格面は魅力的なんですけどね。

 FireOSによるアプリ制限がネックになっちゃう感じかな・・。

 2万円で買ったタブレットと言えば、Rautrek Tabを持ってますが、稼働率は低い物の、たまに使ってます。
 これは、やはりWindows11が動くから。
 
 使いたいと思うアプリがFireHDで十分あるなら、その人に取っては悪くないと思いますが、私なんかだとやはり厳しいかなぁ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?