見出し画像

ロジテックのクラウドゲーミング機とAndroid用一体型ゲームパッド

ロジテックがクラウドゲーミング向けポータブルゲーム機を発表しました。
価格は$350(早期で割引$300)なので、日本円だと5万程度になるんでしょうかね・・。

ベースはAndroid11 フルHDディスプレイのタッチ対応ディスプレイ
SOCは、Snapdragon720G
メモリ、ストレージは現状非公開。

メインは、GeForce Nowや」XBox Game Pass等のサービス対応で、Steam Link 及びGoogle Playも利用可能との事。
 Androidスマホにコントローラを付けた感じですね。
 通信機能はWi-fiのみにしている様ですが。

 特徴として上げられている機能は、何れも普通にAndroidで対応してますから、コントローラがあればいい様な気もします。

丁度XBoxライセンス取得のゲームパッドが取り上げられていましたが、手持ちのAndroidスマホにこれでも使えそう。

 クラウド系サービスは、通信環境にレスポンスが左右されるので、対戦系やFPS等には向かなそうにも思います。
 GooglePlayのゲームをコントローラでやりこみたい人向き?

 値段をもう少し出せば、SteamDeckの最廉価モデルが購入出来るのが微妙にも思えます。

  ガジェットとしては面白そうなので、続報待ちかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?