見出し画像

5ch ブラウザ BB2C 終了

iOS用の 5ch 専用ブラウザ BB2Cが更新を終了。
しばらく前に書き込みが出来なくなっていましたが、8/1になって閲覧も出来なくなりました。

 情報を全然知らなかったので、サーバーが落ちたかと思ってたのですが ブラウザ側が終了してたとは・・(^_^;)

 ブラウザは他にもあるのですが、最初に使った事と、シンプルなので結局これを使ってましたね・・。

 開発が更新を止めた理由が、運営サイドから広告を増やすように言われた事がきっかけだそうですが・・仕方の無い所でしょうね。

 SNSがたくさんあるご時世、5chを使う事もそれほどありませんが、ガジェット系や漫画 アニメ他コアなスレッドが立っている事もあるので、たまに覗いてます。

 ブラウザは取りあえずJane Styleに変更しましたが、どこか寂しい感じはしますね・・。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?