見出し画像

嘘か真かPixelシリーズの噂

Pixel7シリーズが発売になった所ですが、既に次期シリーズの噂があれこれ流れているようです。

 個人的には、miniも望遠採用の7aも、眉唾物かなと思ってますが・・

 小型端末に関しては、AppleがiPhone 14miniの発売を見送ったのは記憶に新しいです。
AndroidのJelly 新製品が出ますが、日本は非発売との事。

楽天モバイルも、一時期楽天miniを発売していましたが、今は消えてます。
Balmuda Phoneも小型ですが、売れたとは言えず。
成功していない市場に、敢えてGoogleが切り込むのかなと思いますが・・

 Pixel7aについては、望遠レンズ搭載だと、魅力に感じる層がいると思いますが、ミドルレンジに高機能カメラを搭載すると、ハイエンド機との差別化はどうするの?
 とも思ってしまいます。
 
 Appleも、センサー等は世代が進むと下位モデルに降りてきますが、望遠機能等はProの機能としてますし、他社においても普通高機能カメラは上位機種の売りです。

 廉価版の7aに7Proの機能搭載では、既存ユーザーからも不評の声が出ると思いますしね・・リセールバリューも、がくっと落ちそう。

 あり得ないとしつつも、Googleって立ち位置が独特だし、金はあるので
 
 何するか分からんよな・・だから或いはひょっとしたら?

 等と少し思ったりも・・・(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?