見出し画像

ロジクール MX KEYS MINI 購入 数日使ってみて

先日のAmazonのブラックフライデーセールにて購入したキーボード MX KEYS MINIが到着しました。

 SATECHIと、同シリーズのメカニカルキーボードで悩んで買った本キーボードですが、少し使っての感想など。

本体の箱はシンプル

箱の中身はキーボード本体とUSB A-Cの充電ケーブルだけとシンプル。
取り扱い説明書すら、入ってないのはどうかと思いましたが(^_^;)

Magic キーボードと大きさ比較 大差はないです。

電源を入れるとペアリングを求めてくるので、PC側で登録。
表示された数字を、キーボードで打ち込めば設定完了です。

3台までのペアリングが可能なので、取りあえずMacと会社のPCを登録。
後はどうしようかな。

 純正のマジックキーボードと比べて使い勝手は遜色ないです。

 キータッチは、純正のマジックキーボードと比べると、ソフトなタッチで、キーのくぼみ等も含めて、指に優しい印象。
 音はどちらも静かです。
 キーボードの傾斜角度は固定ですが、個人的には丁度良い感じ。
 マジックキーボードの方は足を付けて確度を上げてました。

 マルチペアリング対応で、すぐ接続先を切り替えられるのは便利です。

 キー配置については、Mac用の刻印がされていて、問題なく使えます。
 ソフトで、CTRLとCAPSキーは入れ替えてたりしますが。

 重量は、508g 239gのマジックキーボードと比較すると、明らかに重いです。
 自宅で使うには問題無いですが、持ち運んで使いたくはないかな。
 iPad miniより重いのは流石にね・・(^_^;)

 今の所、会社のPCとMacを切り替えて使ってますが、とても楽で満足しています。
 流石、各方面で高評価なだけあるかな。
 Magicキーボードは、サブでiPhoneかiPad用で当面活用しようと考えてます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?