見出し画像

モバイルモニターレビュー

先日買ったモバイルモニター、本当は実家に持ち運ぶつもりだったのですが、その機会は先送りになったので自宅で使うことにしました。

自宅では、会社のノートを自前の4Kモニタに繋いで使ってます。

仕事は割と早めに片付くことが多いので、一段落したらデュアルモニタは解除しています。

ただ、添付ファイル付のメールが結構届くので、確認などで少し面倒な事もあります。
フルHDのノートならともかく、15インチで1366x768等という低解像度液晶モデルなので・・・会社もこんな所で金ケチるなと思いますね・・(^_^;)

モバイルモニタであれば、ノートの横に繋いでおけるので非常に楽です。

2K 2560X1440の解像度だと、流石にアイコン類が小さすぎるので、125%表示にしています。

こんな感じに配置できます

ポートはminiHDMIとType-Cが二つ。
HDMIとType-A to Type-Cのケーブルをノートから繋げば問題無く動作します。

こんな感じになります。
右側は、 調整ダイヤルとヘッドフォン端子があります。

調整メニューを見ると結構細かく設定出来ますが、私の使い方なら特に調整は必要なさそうです。

割と凝った設定もある様です。

個人的には色々活用できそうで、値段的にも悪くない買い物だと思います。
作業スペースは広いに越したことはないので(^_^;)

追伸
実家に親の介護で戻り、在宅業務。
役立ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?