見出し画像

参観日と火事

GWの中日 二日に中学校の参観日、学校開放デーだったのですが、中学校近くで火事があり、中止になりました。

朝、出掛けに煙が上っているのが見えて

火事?

と妻と話しつつ、中学校まで向かった所、

本日の授業参観は中止

との放送が流れてました。

体育館に生徒が集められてます。

後から、メールがあり、
・近くの火事の煙が学校に流れ込み、気分が悪くなった生徒が出た。
・給食室にも流れ込んで作業が困難。

 以上の事から授業中止、生徒も帰宅となり 子供らは昼前に帰宅。

何ともタイミングが悪かったですが、家事の影響が少なかったのは幸いでした。

GW中には、霧ヶ峰高原での山火事も報道されてましたが、空気が乾燥しているので火の元には気を付けたいモノです。

 授業参観は、またの機会に・・かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?