見出し画像

5ch.net 混乱 Jane Styleがサポートを終了 独自掲示板サイト立ち上げ



5ch 専用ブラウザの Jane Styleが5chネットのサポートを終了。
新たな匿名掲示板 Talk 専用ブラウザとなりました。

 昨年、BB2Cが更新終了して以降、こちらを使ってたのですが、アップデートしたら、Talkと言う5chクローンの独自掲示板にいきなり飛ばされました。

板やスレッドはクローンされてるみたいですが、ログはなし。
謎状態(^_^;)

 どうなってるのかと、あれこれ調べてたら 上の記事を見つけた次第。

5chのブラウザ用のAPIサーバは、JANEが提供していたとの事で、JANEが5chサポート終了した影響で、他の専用ブラウザも使用不可になっている様です。

 5chのサイト自体は運営中。
 ウエブブラウザからアクセス出来ますが、不便ではある模様。
 私の場合、眺めるだけなのでまぁ これでもいいかな・・

 ぼつぼつ、専用ブラウザも使えるように対応されるとも聞きますが、どうなのかな・・
 iOS系はAndroidに比べて選択肢も狭いので・・

 現状Twitterで間に合う部分も多いですが、Twitterも最近色々騒がしいので、この辺りが何ともって感じです(^_^;)

追記
色々事情出てきたみたいですね・・・Android用の
ChMateは使える様になった様です。 それにしてもねぇ(^_^;)

 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?