見出し画像

2023冬アニメ3 続編物 吸血鬼すぐ死 魔王学院の不適合者 防振り

2023年冬期アニメ 先に挙げた3作品以外に気になったもの
ざっと・・
秋アニメが豊作だった反動が出るかと思ったのですが、個人的には意外と続編で見る物があったりで視聴本数は増えているかも・・
以下簡単ですが

吸血鬼 すぐ死ぬ2

週間少年チャンピオン連載 同名作品の2期になります。
最弱吸血鬼ドラルクと相棒のアルマジロ ジョン 吸血鬼ハンターロナルドが中心のドタバタギャグ。
1期からのノリは相変わらずで1話 ゲラゲラ笑いながら観てました。
こういう頭使わずに観られる作品は好きです。
ジョンが妙に可愛かったり
(CV田村睦心さん・・小林さんちのメイドラゴンの小林さんですが(^_^;))

魔王学院の不適合者 II


 こちらも1期から見ていたので流れで・・
 転生最強物というテンプレですが、結構個人的には面白かったので観ています。
 キャラクターとか結構忘れてましたが(^_^;)
  主人公アノス役が1期鈴木達夫さん2期梅原裕一郎さんと変更。
 (不倫問題で活動休止のため)ゴブリンスレイヤーのイメージが強く、渋くなりすぎた感もあります・・。
 分割2クール構成。
 キャラクターが多すぎてついて行けるか微妙な所はありますが・・
 

痛いのは嫌なので、防御力に極振りしました 2

通称防振り
 VRMMOを扱った作品では、SAOが有名ですが、こちらは緩めでコメディに近い作品です。
 1期から時間が空いたせいか、キャラが多すぎて誰だっけ こいつ?
 になってるのが結構います・・。
 一応お気楽に観られそうなので視聴予定。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?