見出し画像

映画 碁盤斬りを観てきました

週末 妻から 

 映画を観に行かない?

と誘われ、碁盤斬りを観に行ってきました。

白石和彌監督 草彅剛さん 主演の時代劇。
二日目の上映でしたが、初回は舞台挨拶中継付き。
草彅剛さん主演の映画は、ミッドナイトスワンを家族で観に行きましたが、その時も舞台中継がありました。

 今回は、白石和彌監督 草彅剛さん 市村正親さん 國村隼さん 小泉今日子さんの四名で、30分あまりの舞台トークが披露されました。
 皆さん、なかなか楽しそう。
 草彅剛さんは、毎度の感じでしたが、市村正親さんが親父ギャグ連発でなかなかはっちゃけてました。

スクリーン越しですが、フォトセッションもありました

 

本編は、草彅剛さん演じる浪人 柳田格之進が、自身にかけられたえん罪の復讐に挑む話ですが、話の鍵となるのが碁。
お話の始まりから、最後まで碁の対局が絡んでました。

 立ち回りなどは、あまりありませんが 江戸の街並みや、人情の機微などが描かれ、楽しめる作品でした。

 たまに観に行くと、こういう映画もいいですね。

 あ 作品とは関係ないのですが、イオンシネマのオーナーズカード特典、ドリンク提供がなくなってたのは残念。
 この手の株主特典って段々ショボくなってる様な・・

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?