見出し画像

iOS iPad OS 16.1 MacOS Ventura 13 リリース

タイトルにもあるとおり、Appleの各OSアップデートが10月25日 リリースされました。

 取りあえず iOSとiPadOSは、16.1のバージョンになっている事もあり、バグフィクスも進んでるだろうとインストールしました。

 MacOSの方は少し様子見。
 恐らく問題ないと思いますが、iPadがM1モデルでないため、ステージマネージャーの恩恵が少ないので、焦ってアップデートすることもないかなと思いまして。

 大きなトラブル報告などがなければ、1-2週間のうちにはアップデートしようかなと思います。
 今日の所は、セキュリティアップデートが出ていたのでそちらをインストールしました。

 iOS16.1を少し使ってみた感想。
 待ち受け画面のカスタマイズは少し便利そう。
 ワンタッチでアクセス出来る機能を入れておくと良さそう。
 取りあえずPayPayとLINE 天気予報を入れてみました。
 
 話題になっていたLive Textと写真の切り抜きは確かに面白いです。
 書類のスキャンや、お絵描き背景などの合成で使いそう。

 iCloudの共有写真ライブラリに関しては、具体的な活用レビューなどが出てきてからですかね・・
 今ひとつ便利な活用法が思いつかないので。

 家族にアップデートを促すかについては、しばらく使ってからかな・・

 音ゲー関連の不具合修正が、アナウンスされてないので、子供らはしばらく様子見の方がいいかも知れません。

 

 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?