見出し画像

PS5 Pro発表 価格119,980円

9月に入り、Play Station5 現行モデルの価格改定が実施されましたが、上位モデルであるPlayStation 5 Pro も発表されました。

GPUとレイトレーシングの強化、AIによるアップスケーリングにより、高画質化を実現。
ストレージは2TB。
発売されるのは、デジタルエディションのみで、ディスクドライブは別売を取り付ける形。

価格は119,980円

いよいよ コンシューマゲーム機の価格ではなくなりましたね・・(^_^;) 

この価格帯だと、エントリー向けブランドのゲーミングPCや、モバイルゲーミングPCも普通に買える値段ですね。

その辺について書いている記事も見かけました。

高性能専用機のPS5 Proと、ゲーミングPCとは言え エントリークラスのマシンを一概に比較は出来ませんが、価格的には専用機以外の選択肢も見えてくるので、悩ましい感じはします。

 日本のSNS関連では、とにかく高い・・がキーワードになってましたが、さて どの程度売れますかね・・。

 我が家の場合、PS5で十分なので買い換えは流石にないですね (^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?