見出し画像

トリプルモニター対応のモバイルモニター でもMac対応は?

PC Watchに出ていたトリプルモニター対応のモバイルモニター
ノート環境の人によっては、重宝する製品だと想います。

 さて・・レビュー記事中には 

 Macにも対応する

 とあるのですが、Amazonのページを見ると

Windowsのみ対応
  
 と明記されてます。

 どっちなの?

 ですね・・(^_^;)
 ライター氏の思い込みか、或いは試してみたのか?

 これには理由があって、ノーマルの M1 M2チップ搭載Macは、基本 デュアルモニターまでしかサポートされません。

トリプルモニターに対応させる場合、デュアルディスプレイリンク対応のDockを使うか、サブモニタにiPadをAirPlayで使う事になります。

 このモニターがディスプレイリンクに対応しているかが分からないんですね・・
 販売ページで非対応と記載している以上、仮に動いても保障対象外でしょう。
 流石に人柱する気にはなりませんし(^_^;)

 記事を書くなら、その辺り検証したかも明記して欲しいです。
 多分、やってないだろうな・・(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?