見出し画像

Google ゲーミング向けChromeBook投入で思った事

https://news.mynavi.jp/article/20221012-2479003/

Googleがクラウドゲーミング向けのChromebookを投入との記事を見て、個人的には微妙な気分です。

 クラウドゲーミングサービス自体は、Xbox Game PassやGeforce Nowが対応タイトルを増やしたり、力をそれなりに入れてると思うのですが、Googleが自前のサービス Stadiaのサービス撤退を発表した直後なので。

思った様に支持が得られなかったことが要因との事ですが、各社ハード発表タイミングで、Google提供するサービスがなくなるのは、どうなんだろうとも・・

 ChromeBookとしての性能は、11世代Coreシリーズ搭載と、高リフレッシュレートのディスプレイで十分でしょうが、ユーザー側のネットワーク回線品質確保はどうなんでしょうね・・
 我が家はVDSLの低速回線なので問題外ですが、最近はストリーミングで高画質プレイが十分な環境も一般的なのかなぁ・・

 個人的には、もう少しお金出して、WindowsのゲーミングPC買った方が楽しめると思うんですけどね。
 ライトなモデルなら10万前後からありますし。
 クラウドゲーミングはWindowsも対応してるし、遊べるゲームも遙かに多いし。
 
 高機能なChromebookを求める層にはいいでしょうが、割とニッチな需要に思えますしね・・
 取りあえず売れ行きどうなるのか、ウォッチしたいとは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?