見出し画像

お文具とたわー 混雑対応策を見て行くのを諦める

この手のキャラ物が好きな二女にせがまれて、行こうとしていたイベントでしたが、混雑緩和対応が酷いので諦めました。

混雑が予想されるので、当日整理券配布までは分かりますが、問題は入場整理の方法。

時間帯幅が広すぎて対応不可・・

整理券は一人一枚 で、時間帯はランダム。
10時に並んで整理券を受け取ってもいつになるかは分からず、
最悪18時からになるとの事。
客の都合はお構いなし。それでもいい人だけ並んでねと。

10時間もどうやって時間つぶせと?

 二女には説明して、行くのを取りやめました。

 前に別のイベントで二女と行った展示では、事前にネットにて時間帯予約が出来ました。
 水族館等でも最近は混雑緩和のために時間指定の前売りチケットが買えたりします。

 システム対応は、する気になれば出来ると思いますが、こういう方式を取るのは、金かけたくないんでしょうね・・
 コンテンツ的に人気だから、それでも行く人は行くんでしょうけど、うちは無理です^^;

 限定グッズ自体は通販するようなので二女にはそちらで確認。 
 
 このキャラ、丸善ともコラボしていて地元で期間限定グッズショップやってましたが、そこは特に混雑もしてなかったんですけどね・・

 場所が違うと事情も違うのかも分かりませんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?