見出し画像

おにぱん! 作画とアンバランスなジュニアアイドル声優起用作品


アニメ声優に俳優や芸能人、あるいは素人が諸々の事情で起用されることがあります。

 上手い人もいれば、微妙な人もいたりですが、なかにはちょっと強烈なケースもあります。

おにぱん!と言うこのアニメ、
鬼の子孫の三人が鬼のイメージアップのためにあれこれと活動すると言う
内容。
朝の子供向け番組 おはすた 内のコーナーで放映されているものですが、主人公3人は全員ジュニアアイドル。

 アニメ制作に関わっている事務所アミューズ所属の子達だそうで、所謂制作企画側の都合で選ばれた様です。

 アニメ自体は、子供向けと言いながら、制作はWit Studio。

スタッフは元プロダクションIGの人達ですし、進撃の巨人や甲鉄城のカバネリを作ってた所ですから、作画面はいいんですよね。
よく動くし丁寧だし。
ただ、いかんせんメイン三人の演技が・・・^^;

 声優としての訓練を受けてない子達を起用したのですから仕方ないとは言え、最初の頃は聞くに耐えませんでした。
 一人ならともかく、棒読み三人の掛け合いで話が進むのはかなり凶悪・・^^;
 作画が下手に良質な分、ギャップが尚更感じられました。

 最近は慣れてきたのか比較的聞けるようになった感じがありますが、上手くなったのか、私の耳が駄目になったのかどちらでしょうかね・・^^;

 尚、本編演技はアレですが歌の方は本業なのでノリもよく悪くないです。
 

 ちなみに脇役のクマは大御所井上喜久子さんだったり、ライバル役の桃太郎の子孫役前田佳織里さんは、前期に怪人開発部の黒井津さんで主役やってたりと、意外と豪華だったりします^^;

なんだかんだで意外と楽しんでたりします。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?