見出し画像

期待したい Alder Lake-N 搭載機


先だって記事を書いたMini PC Alder Lake N 搭載機。
動画のレビューが出てますが、端末価格を考えると、コストパフォーマンスが良さそうです。

レビュー機のスペックが、16GB メモリに512GB SSD 2.5GBE LAN にWifi-6E USBも4つとは言え、10GB にUSB-Cポートも備えてます。
これで3万円台半ばは結構お得じゃないかな。

動画中で、少し出てきたノートもレビューが上がってます。

これも悪く無さそう。と言うか、寧ろこちらの方がいいかな・・
バッテリー持ちは、少し弱い感じもしますが サブノートとしての性能はかなり良いと思います。

 Celeron系列は、とにかく性能が低く、メモリやストレージ構成がそれなりでも、レスポンスが問題だったので、それが解消されるなら選択肢として十分ありだと思います。

MINISFORUMもN100搭載機発表。
今後、各社から端末が出てくるのを期待したいです。

 個人的には、サードウェーブが、これ使ってRaytrek Tabの後継を出してくれると面白そうなんですが、それは流石にないかな・・(^_^;)
 今の製品の場合、性能以前にスタンバイ機能がダメダメなのが問題ってのもありますけど・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?