見出し画像

フラッシュライト TT560購入

Amazonにてフラッシュライト TT560を買いました。

画像1

E-M1には一応付属で小型フラッシュは付いているのですが
光量不足でほとんど使い道がありません。

かといって、純正のフラッシュは高いしフラッシュ自体の使用頻度を考えると
ちょっと腰が引けます。

代わりになる物・・と探していたら、安いし評価も高いので購入。

電池はどうしよう、とあれこれ検索していたら、これも充電池で
良さそうなのがあったので購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0761TVVGT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

フラッシュには最初、余っていた使いかけのアルカリ電池を入れてみましたが
パワー不足で光らず。

充電池が充電出来たので試してみたら、問題なく動作しました。
チャージ時間も早くサクサク光ってくれます。

画像2

同梱されているのはスタンドとケース、説明書(英語)

画像3

画像4

装着すると結構な迫力です。

今の所使ってみた感じだと蛍光灯下などで使うと明るくなりすぎる感じ。

画像5

画像6

蛍光灯下で重ねてだと、白飛び気味です。

部屋が暗い状態だと結構十分な光量を出してくれます。

画像7

画像8


これは心強い。

使い方を勉強して、ぼつぼつと使って行ければと思います。
取りあえずの目標は来週にある長女の小学校卒業式です。
ポートレイトに使えるかな・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?