見出し画像

散歩 Lumix GF3 +15mmF8.0

朝から散歩。
持ち出したのは、Lumix DMC GF3

普段持ち歩いているGM1と比較 

一番最初に買ったミラーレスですが、E-M1がメインになり、GM1をサブに買ったら殆ど持ち歩かなくなりました(^_^;)
当初は軽量小型だったのですが、小型化進みましたのでね・・

一緒に持ち出したのは、OLYMPUSのボディキャップレンズ 15mmF8.0
E-M1を買った時、おまけに付いてきたアクセサリレンズ。

マニュアルで絞りF8固定。
これも、あまり使わないのですが、薄型なのでカメラがコンパクトになります。

写りもトイカメラ風ですが、昼間であればそれなりに使えます。

ツツジ そこそこ寄れます
ツキミソウ ちょっとはボケます(^_^;)
いつもの神社です


藤の花

周辺減光が結構出ますし、描写も甘めですが割とまとも。
カメラ自体も古いですが、グリップが付いているのでこの辺りの小さなレンズとの組み合わせでぶらつく分には悪くないかな・・

こちらは20mmF1..7にて

気分によって、たまには持ち出して上げようと思います。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?