見出し画像

散歩 暖かい日に・・GM1 20mm F1.7 

連休最終日 暖かかったので、午前中散歩に出ました。
お供はGM1 久しぶりに20mm F1.7 パンケーキレンズ装着。

私が持っているのは初代。 
最近、あまり使わないレンズですが、たまには。

菜の花 そろそろ咲いてます。
森林公園にて 菖蒲田
ボケの花が咲き始めてました。
山茶花は今が盛りです
鴨が休んでました
ススキ 光の当たり具合が綺麗でした。

 換算40mmの画角は使い易く、映りの方も適度にボケてくれて良いレンズなのですが、薄型化のため、AFが遅いのが難点。
 最近はAFの速い他のレンズを優先しがちです。

 でも、久しぶりに使ってみるといい感じ。
   小型のGM1とも合うので、14mmと使い分けて使っていくのも良さそうです。
 


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?